あんべぇものさ、くるまりてぇ

turoky.exblog.jp
ブログトップ

から揚げとたい焼きに踊った夜@海峡 新宿靖国通り店

「マツコの知らない世界」で、マツコさんが、むしゃぶるように食べていた

あのから揚げが食べたい!!


幹事の特権とばかりに、ごり押しな勢いで、友人との飲み会のお店を海峡に決定。

いざ、海峡、新宿 靖国通り店へ

f0251647_22533783.jpg


歌舞伎町の入り口前、という立地に

「珈琲&無国籍ダイニング 海峡」という店名。

なんともいえないミスマッチ感がわたしの心をクスグリまくります。

ドリンクをアップグレードし、3480円のお料理&飲み放題コースを注文。

まず、ポップコーンのお通しと、シーザーサラダをいだだく。

f0251647_2255551.jpg



このサラダめっちゃ美味しかった~

そして、やってきました

から揚げのタワー 

f0251647_2256362.jpg


海峡名物「伝説の若鶏唐揚げ」

ビールが進む。ドリンクをアップグレードして生ビールにしてよかった。

しっぽり和食には、ラガー系の瓶ビールも合いますが

こってこての揚げ物には、生ビールが最高です。


そして、いよいよメインイベント

なんと、友人のハッピーバースデーのサプライズをしたいと海峡さんに

相談したらケーキを持ち込めば、線香花火とろうそくをたてて提供してくれるとのこと。


その情報を知り、私が持ち込んだものは…

鯛のお造りではなくて


f0251647_22584989.jpg


たい焼きさん。線香花火と一緒に登場です。


「たい焼きでハッピーバースデーお祝いがしたいんです!」

そんな唐突なお願いを快く応じてくださって、海峡さんありがとうございます。

肝心なメンバーの反応は…

大成功、みんなサプライズを楽しんでくれました。

定番はずしのサプライズをおおらかに受け入れてくれる。

そんな「あんべぇ」仲間を持つのも、HSPにとってはとても大切なこと。

内にこもりすぎず、外に出るきっかけを、与えてくれるから。




二次会は新宿ゴールデン街、

人生初の文壇BARに突入しました★



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by turoko | 2013-03-18 23:03 | おでかけ日和